12月とクリームソーダ

12月だ〜〜〜〜〜〜!!!!!!12月…………12月!??!??!!?

前回疲れ果てた人間のブログを書いてしまい読んだフォロワーを心配させてしまいましたが、その後は元気にしております。みんな!その節はありがとな!

さて、以前からお知らせしているダンデビ合同誌の準備が着々と進んでおります。

自分の分の原稿もなんとか……なんとか終わりました。参加者8人、そのうちの5人で合同主催という形でやっている合同誌なんですけれども、みんなのおかげでほんとにほんとに良い本になりそうです!わたしはもう「すごい!」「いいと思う!」とか言うだけの係です。でもマジで出来上がりが楽しみです。わたくし、早くこの本が欲しいですわ!

現在は個人誌の原稿を泣きながらやっています。え〜んえ〜ん間に合うかな……間に合わせます。ということで数日間原稿休暇を取りました。今日で折り返しくらい。レムリンの小説と漫画の短編集みたいな感じなんですけど、だいたいは数年前に書いたけどどこにも公開していないもので、それをちまちま書き直しています。がんばるぞい……

そして話は変わりまして、今日は息抜きにおしゃれなカフェにでも行こうと思って探してたら近所に良さそうなお店があったので行ってきました。

本屋さんと喫茶店が一緒になってるお店です。利用は1組2人まで、そして2人で来てても筆談推奨なくらいめちゃくちゃ静かなお店でした。店内おしゃれだし、席には店主さんの私物の本が置いてあったりしてこだわり感じました。上の写真にある青と赤のクリームソーダが飲みたくて行きました。わたしはいつもイメージカラーが青の男と赤の男のカップリングにハマります。むちむちのプリンもおいしかった!わたしは生クリームがちょっとだけ苦手なので乗せるか迷いましたが、クリーム乗せがおすすめって書いてあったので乗せました。そしたらクリームがチーズの味してびっくりした!うめ〜!次行った時はスパイスカレーを食べます。

せっかく本屋さんがあるので本を買おう!と思って、なんとなくクリームソーダの本を買いました。クリームソーダ目当てで来たから。

日本各地のクリームソーダと喫茶店が載ってて、ぱらぱらめくるだけで楽しい。ちょっとずつ読みます。

それではわたしは原稿に戻ります。スパークの原稿やってるみんな!!!一緒に頑張ろうな!!!!