心と体の相互作用

ゆであずきです。
ブログを書いてみました。なんだこのタイトルは?

どうして突然ブログを書き始めたのかと言うと、精神が不健康になったら肉体も不健康になったからです。もしくは肉体が不健康になったら精神も不健康になったから……どっちが先かわかんないけど調子が良くない!そして全然理由になってない!

季節の変わり目……変わり目かな……? なんかずっと暑かった気もするしずっと寒かった気もする……というか寒暖差が凄かったですよね。体もおかしくなるわ。とにかくずっと体も不調だし心も不調で、原稿に影響が出まくっていて進捗がマジでヤバい。一刻も早くどうにかせねばと四苦八苦しています。これを読んでいるあなたは元気ですか?

なのでまあとにかく思ってること思ってないこと軽く書き出して、できるだけすっきりするか〜みたいな気持ちで書いています。ここ最近フォロワーの中で個人サイト作り人(つくりんちゅ)も増えていて、ブログいいな〜って触発されたのもあります。まあ何も考えずに読んでください。

ここまでで何人脱落しましたか? 好きなタイミングで読むのをやめてください。でも一個だけ告知するのでこれだけ読んでください。


12月18日開催COMIC CITY SPARK 17内のDance with Devilsオンリーイベント『愛唱レヴェランス』にて合同誌を発行します。

わたし含めて8人参加の楽しい企画になっています!のでぜひ宜しくお願いします!てかわざわざこんな文章読みに来てくれてる人は知ってるかもしれない!ありがとう!


ここからは合同誌作るぞ!になった経緯のお話を勝手にします。

何年も前からずっと、よくお話しするフォロワー達の間で「ダンデビの合同誌出したいね」って話をしていたんですよね。そしたら今回なんとスパークにてダンデビオンリーが開催決定!
そんな今回のオンリー、フォロワーの1人が新刊カード集めてくれたおかげで開催決定!したオンリーなのですが、おそらく「合同誌やりたいね」の話を最初にしたのもそのフォロワーでした。彼女のおかげでやってきた機会であると言えます。ありがとう。
そんな機会を逃したくないと思って、合同誌に参加してくれる人を集めました。

でもわたしって、アンソロ主催とかも経験ないし、そもそも個人誌もほんのちょっとしか出したことないし、同人誌のことって知らないことばっかり。同人赤ちゃんなんですよ。だから主催として1ミリも役に立たないことが確定していたんですね。でもフォロワーと合同誌やりたいよ〜〜〜!!!!
ということで、正直に「わたしは主催として1ミリも役に立ちませんが、合同主催とかで一緒に合同誌やってくれる人いますか?」と呼びかけました。こんな呼びかけ方でも集まってくれた〜〜〜(泣) マジで感謝! 

みんな毎日ツイッターでおしゃべりしてたりたまに会って遊んだりするような関係のフォロワー達なので、堅苦しくない気軽な感じでやってはいます。そして合同主催ということで8人中5人で主催しています。わたしはツイッターで「わたしがメンバー集めた!」とか言ってイキってましたが、ほんとにメンバー集めただけです。フォロワーのおかげで全ての事が進んでいます。スゲーッマジで感謝!

普段の活動ジャンルは全員バラバラなんですけど、その全員がDance with Devilsのことを心底愛しています。きっと良い思い出になるな〜って今から楽しみです。
そしてヤバい原稿というのはこれのことです。ほんとにわたしがいちばんヤバいんです。こんな文章書いてる場合じゃないだろ。許してください。

合同の原稿すらヤバいんですが、個人誌も出す予定でいます。レム×リンドです。小説漫画混合の本にしようと思っています。もしよければ応援していてください。


ていうかですね、 ツイッターで『健康な精神は健康な肉体から 健康な肉体は健康な食事と睡眠から』とか言ったその日に体がぶっ壊れたので、正直ウケました。いや何笑ってんだ?って感じですけど本人が笑っているのであなたも笑ってください。笑え!!!(怖…)
これを読んでる皆さんはほんとに、よく寝てよく食べてたまに運動して、自分の心の安寧を最優先にして生きてください。わたしもそれなりで生きます。
ここまで読んでいただきありがとうございました。また思いついたらブログ書いてみようと思います。


原稿やるぞやるぞやるぞ!頑張るぞ!