あんさんぶる近況

 

おひさしぶりです

衝撃!3月に更新してから全くブログ書いてませんでした  その間についにツイッターが終焉をむかえようとしていますね  いやだよー  今はなんとかリストで眺めています

 

ともあれ(あんさんぶる語彙)、近況をおはなししようとおもいます。

数ヶ月前、あんさんぶるスターズ!!が上様とコラボして(なんで?)新規ユーザー獲得のキャンペーンを行っていました。既存ユーザーは最高5人招待することにより石がもらえたりガチャチケがもらえるキャンペーンだったので、わたしもフォロワーに「すぐアプリ消していいから…」と懇願してガチャチケと石を手に入れました。しかしその後…気付いたら勧誘したうちの1人が、あんさんぶるスターズに激ハマりしているではありませんか! ヤッター! そしてわたしとは別のユーザーから勧誘されたもう1人のフォロワーもすっかりあんさんぶるスターズの虜になっており…!? あんさんぶるスターズは今年で8周年というまあまあご長寿ソシャゲになってきましたので「リリース当時にプレイしていたけど最近は全く…」というフォロワーが多い中、今現在のあんさんぶるスターズのお話をできる人がなかよしのフォロワーの中にいるのがすごく嬉しくて…我らTLあんスタ部、全員カプは違いますが楽しく過ごしています。

そして先日、新刊カードを50枚集めてカプオンリー開催のために投票をしてくださった方のおかげで赤ブー主催イベントで弓茨オンリーが行われました。せっかくなので出たい!!!!と思って頑張って原稿していたのですが、ネームが完成してからイベントに申し込んだはずなのにそのネームを途中で全部ボツにしたりただただわたしがグズ野郎だったりでいろいろとあったので、新刊は準備号のコピー本になりました。情けないね! でもイベント自体はめちゃくちゃ盛り上がってて〜〜〜!!!!ちょう楽しくて〜〜〜〜〜!!!!!!! コピー本の印刷に時間がかかってしまい開場から20分弱遅刻してしまったのですが、その間に完売してるサークルさんもいっぱいあって!? イベント大盛り上がりすぎ!? てかわたしも売り切れた同人誌欲しかったよ〜!泣(自業自得ですな)  ぺらぺらのコピー本でも勿論がんばったので、たくさんの人が手に取ってくれて嬉しかったし、なんか差し入れとかもいっぱい頂いちゃって…ハッピーでした!感謝!絶対にこの本を完成させるぞ〜〜〜!!!!の気持ち強まりました。そして、売り子をお願いした時はあんさんぶるスターズのオタクじゃなかったのにイベント当日にはすっかりあんさんぶるスターズのオタクになっていたフォロワーも、同人誌爆買いして満喫してくれててよかったです。

    ↑イベント当日の自分のスペースです。売り子のフォロワーが一晩でコピー本の表紙を作ってくれてめちゃくちゃかわいいです(そしてヤケクソ激赤ポスターがべろんべろんになっている)

そんなこんなで、間に合えば9月のブリデに出ます。目指せ余裕入稿!もう完成したネームをボツにしたりするんじゃないぞ!

 

ブログ書いてない間のことというと、5月にめっちゃ誕生日祝ってもらって嬉しかったとか竹内朱莉さんの卒コンを見てべちゃべちゃに泣いたとか文ステ観てサイコーだったとかいろいろ書きたいことあったんですけどツイッターが終わってて自分のツイートすら遡れないので今日はここまで

あとCrazy:Bのアルバムダイジェスト動画神だからみんな見てください